忍者ブログ

rasterize

脳内のイメージを出力するための変換とかそんなイメージ

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.11.Mon
路瀬さんからな。なんで俺が回ってきたのか、作者ともども首を傾げてる。
何書いていいかわからないんだが、まあ、ご指名どうもありがとう。
「指名、という言葉をつかうとホストみたいだね」
アイリーン、余計な口は挟むな頼むから。
「何かあってもたすけてあげないよ?」
何もねぇっての。
じゃあ、ルール説明だ。

掟1:回された人は回してくれた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと
掟2:日記の内容は普段通りで構わない
掟3:回ってきたら何度でもやること
掟4:アンカーを突っ走ることは禁止されている
掟5:口調が解らなくてもイメージで
一人称もキャラの口調にすること
掟6:他のバトン等を貰った時はその人もキャラの口調で呼ぶこと 

先に断っとくと、回せる先がないのでアンカーだ。すまんな。
リクエストがあれば答えるから、コメント欄くらいで言ってやってくれ。

作者は今、いわゆる天使待ちってやつ。
わからない人は魔法陣グルグル一巻あとがき参照。
昨日はこれを書くためだけに漫画をあさったんだが、
検討外れてて三巻から後にいったから見つけるのに結構手間がかかった。
我ながらアホだな。
要はアイディアが向こうから来るのを待ってる状態ってことだな。
意欲だけはある、と言って見るが我ながら嘘くせぇよな。

ただ、今日がテスト最終日で、今回珍しくまともに勉強したせいでかなりへばってる。
しかも入れ替わりで部活の方が激しくなってくるから
まだ更新停滞は続きそうだ。最近エンスト気味でな。
更新意欲をかきたててくれるようなもの募集中。
……これも天使待ちの一つだよな。

ぐだぐだだったが、まだ更新は少なめ、ってことだ。
ごめんな。まあ気長に待ってくれるとありがたい。
アップダウンが激しいんだよな、こいつは。
更新して欲しいときはサイトトップの投票に一票いれてやってくれ。
これでも最大限に反映させてるつもりなんだ。すまねぇな。
PR
2007'06.03.Sun

路瀬さんところから。
……私は五等星くらいだと思うんですけどねぇ(苦笑
こっぱずかしかったです。あと騙されてくれてありがとうございます。

ナチュラルバトン

・好きな草花は何ですか?また、その理由も教えてください。

>私も薔薇ですね。色々な品種の写真を見てると胸が躍ります。

・好きな動物/昆虫は何ですか?また、その理由も教えてください。

>基本なんでも好きかなー。見れない/見たくないほどっていうのはないかも。
 TPOによりますねー。

・苦手な動物/昆虫は何ですか?また、その理由も教えてください。

>特にはないです。ビビるのと話を別にするならば。

・今まで、何か生き物を飼った経験はありますか?ない方は、どんな生き物を飼ってみたいですか?

>ハムスターとかカメとか金魚とかですね。あ、モルモット飼いたいです。

・次の項目から、一番最初に連想した物や人、事柄、キャラなど何でもいいので答えてください。

キャラクター縛りで、とおもったらまだ表にでてない人ばっかに(汗
「太陽」→ジュリア? あとターフェさん。
「月」→アイリーン 密やかでムラのあるイメージ。
「空」→ターフェさんと対応させてシード。
「星」→アン
「海」→麻美
「山」→シオ。あれでも寛大。
「川」→アイボリー ひたすら流されていく感じ。
「花」→エリザベート
「森」→エボニー ひたすら深く。
「火」→エリシャ
「風」→エルムシーカー つかめない。
「雲」→アルフレッド のらりくらり。
「雨」→アーノルド 恵の、ってつく。
「光」→惹きつけるイメージ。結構多いからあえて控えておきます。
「雪」→サリー
「虹」→コロル なんとなくですけど。
「氷」→オリヴァー
「闇」→タチアナ、あと理香子
「雷」→これもエリシャかな。 この子はとにかく激しい。

2007'06.03.Sun

ここでこれやるなら、サイトの方は消しちゃおうかなーとか思ってます。

・Bibliomania
 一山あって終わります。残り話数の計算間違えました。
 でもネタもないので暫く停滞します。ネタくださいorz
 続編やりたいなーとか思ってるんですけど、
 正直なところ完結する前から考える話ではないわけで。
 サン・ジョルディの日を逃したのは痛かった。
 日程なんて気にしてんなよって言われるかもですが
 気力が萎えて萎えて仕方ないので勘弁してください。

・YANETUT
 時間がなくて進んでいません。今の分はもうすぐ完結です。
 これは続き物なので、結構色々と残ります。

心の中では水彩が熱いのに、書きたい絵はコピックっぽい絵だったりするジレンマ。

2007'06.01.Fri
とりあえずこれずネタのストックも切れるわけですが。
しばらくテストもあるので創作はお休みになるかもです。

ということでフレディ・フレデリカのお話。
この流れでいくとエヴァとホープもした方がいいのでしょうか
って思うんですけど、二人の過去が全然想像できないです(苦笑

2007'05.28.Mon
赤い花、地濡れの大地はこれで完結です。
HTML化は体裁を考えてるのでもう暫くお待ちください。
正直なところ、これは若干ネタバレになるんじゃないかな、なんて。
そんなことないですかそうですか。

この二人のストーリーは、
スキップした会話部分ですとか、エレオノーレを庇った人との話とか、
レオノラとルダルトさんの出会いの話ですとか
妄想のネタにはつきませんので、また何かさせていただくかもしれません。

次はフレディとフレデリカの話のストックがあるので
そちらを公開させて頂く予定。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/26 乙夜]
[05/25 路瀬]
プロフィール
HN:
森下加夜子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは本家ブログの方で。
忍者ポイント広告

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]