忍者ブログ

rasterize

脳内のイメージを出力するための変換とかそんなイメージ

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.02.Tue
パスワード紛失でパソコンからでは更新できません(笑)
問い合わせてるので、繋ぎにちょっと昔の話でも。

伺かというソフトをご存知でしょうか。
デスクトップにキャラクターが立って
喋るだけ(でもないけど)のソフトです
キャラクターは大体二人一組ですね。

それがどうしたかって言うと、
特にレヴィローズ創作のオリキャラは
この影響が強いなぁってことに気がついたんです。
エルムシーカーとアルフレッドもそうですが
特にその傾向が強いのは夢の跡かなぁ
なんとなくあのキャラクターくさい、って言うのがあります。

伺か、興味あるかたはぜひ検索してみてください
PR
2007'07.24.Tue
夏休み入りまして、部活も忙しくなりましたが
その他の忙しさがとりあえずなくなりましたので、
最近また絵を書きだしてます。文章じゃなくってすんません。

衣装で使うTシャツにラクガキするのが今から楽しみです。
とりあえず空を書きたい。海も書きたい。曲目にあわせてみようかなぁ。



ちょっとメモです。

深海とかいてミウ、人魚姫の魔女の末裔、
魔女は掟を守る。第一の掟は願いの大きさにみあう代償をもらうこと。
だからあの物語の魔女は意地悪をしたわけではなく、
それほどまでに彼女の願いが強かったということ。
それほどまでの重責をかけても、願いを叶えようとする一途さ、
意思の強さに魔女(たち)は敬服してる。 そんな感じ。

「君を知ろうとすれば、きっと君はいなくなってしまう。そんな気がする」
「そうね、そのとおりよ。そういう掟なの」
「君の瞳が海の底だとすると、この髪はたぶん、波だ。
 海面には現れないんだけど、ずっと深くでたゆたってる」
「天然パーマなだけよ」

彼女は海野藻屑なのか、本当の魔女なのかは自分でも悩んでる。
そういう話というのも、ありかもしれないとおもってる。これは難しい。
(一番難しいのは、この中編(かなぁ?)をどこの世界に放り込むかだけど)
2007'07.08.Sun
バイト帰りの地下鉄でさらっと書いたものです
サイトには手直ししてからアップかなぁ
短編なんで、今の長さが三倍以上に膨れることはないでしょう。
二倍くらいならもしかしたら、なんて思うこともある。
2007'06.27.Wed
サイトのトップに置いてる投票フォームですが、
節度ある投票をお願いします。
20回出していただければ20回更新するというものではないので。
他の項目への投票が見え辛いという事態になって困ってます。
明記しなかったのはこちらの落ち度なのですが、
一項目への多重投票は次の更新か1週間ほどまっていただければありがたいです。


今はとても本腰入れて創作をやれるような環境ではないのでご理解いただきたいです。
(比較的気軽に更新できるものとそうでないものが自分の中にあって、DTLHEAは後者です)
重いものは捨てたくなるといえば少しおかしいですが
最近DTLHEAの更新停止/設定破棄も視野に入れてたりします。
更新できるわけでもなければまとめることもできないし
レンジャスへの愛は尽きてませんがあの頃ほどの勢いももうないので。
愛はあるんだけど萌えには至らないというか、熟年……?
あ、風音はちゃんと落とし前つけますよ。
2007'06.19.Tue

便宜上、勝手に命名させてもらいました。路瀬さんから。

◆お互いをどう位置づけていますか?(友達、恋人など) 
シ「仕事上の相棒」
ア「いや、ご主人様とその下僕だろう」
シ「お前一発殴られたいのか?」
ア「……言葉の綾だよ」

◆お互いの第一印象は?
ア「怪しい奴」
シ「あの件はもういいだろ」
ア「君の方はどうなんだい?」
シ「腹の中にいた時から知ってたようなもんだから特に何もない」

◆今はどう思っていますか?
シ「別にどうとでも」
ア「あまり尊敬するような奴ではなかったとは思ってるよ」

◆お互いの嫌いな部分を最低一つ挙げてください。
シ「自己中、自分勝手、ナルシスト、我田引水、唯我独尊」
ア「超過保護、あと、うるさい、やかましい」

◆お互いの尊敬できる部分を最低一つ挙げてください。
シ「集中力と状況判断能力。だいたい読み間違えてるけどな」
ア「記憶力」

◆相手がいて、助かった事はありますか?
ア「この地位を頂けたことには感謝してるよ」
シ「俺にはそんな覚えがまるでない」

◆自分がいて、相手が助かったといえる事はありますか?
シ「今の立場だろうな」
ア「退屈しない生活を提供できてると思うよ」
シ「それ逆だろ」


ア「もう終りか。ちょっとあっさり答えすぎたかな」
シ「でもまあべらべらしゃべるのも俺達の性分じゃないからな」
ア「そうそう管理人から伝言だよ。バトンのリターンだそうだ」
シ「大概寂しいやつだよな」
ア「まあ言ってやるな。忙しいらしいんだから。お題の指定はシアライドとスレフティ、とのことだ」
シ「またなんというか……そのチョイスはどうなんだ?」
ア「二神にしようとしてたのに"ちょっと待て、俺。安直すぎるって"なんだって」
シ「アホだな」
ア「全くだね。というわけで路瀬さん、お願いするよ」
シ「じゃあな」
ア「また機会があったらお会いしよう」

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/26 乙夜]
[05/25 路瀬]
プロフィール
HN:
森下加夜子
HP:
性別:
女性
自己紹介:
詳しくは本家ブログの方で。
忍者ポイント広告

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]